PCK2020 もうひとつの本選 参加記

PCK2020もうひとつの本選に参加して、11完76点でもうひとつの本選内1位でした。PCKは同校制限を撤廃しろ

本選3位相当です。(2位が86点、3位が変わらず75点)

相方の記事はこれ

thistleprogram.hatenablog.com

戦略&タイムライン

とりあえずThistleに前の方見てもらう。その間にぼくが4番以降の傾向を一通り確かめる。

この時点で機械的にThistleに7番と8番を振り、自分は6番と10番の幾何+9番のad-hocを回収することにする。

Thistleが8番を通してくれた後はグラフとデの11,12,(13)のうち好きなのを持って行ってもらった。そうしたらなんか12を通してきて、その後で11も通してくれたので大感謝 13はちょっと考えてすぐに捨てたらしい

結局割り振りは以下のようになった。

Rho: 4,5,6,10,(9)

Thistle: 1,2,3,7,8,11,12

0:02:50 問題1 AC

0:05:33 問題2 AC

0:12:09 問題4 AC

0:13:49 問題3 AC

0:16:41 問題5 AC

0:52:41 問題7 AC

1:26:15 問題6 AC [ペナ1]

1:31:28 問題8 AC [ペナ1]

1:59:15 問題10 AC ←???????

2:50:40 問題12 AC [ペナ4]

3:40:46 問題11 AC [ペナ2]

やったこと

10番で区分求積を投げたら通りました (あの!?) TL見た感じ誤差がキツイようでしたが私は 8\times10^7 分割したので特に苦しみませんでした

10通した後はずっと9でくすぶってました 辺を貼るという発想が無かった...

感想

ありがとうThistle

もうひとつ優勝したんだしなんか商品くれ~

PCKは同校制限を撤廃しろ