JOI2018-2019参加記

開始前:Nailsを解いてた

13:01 A問題を通す 素直にfor使いました

13:07 B問題を通す 日本語コンテスト

13:09 C問題を通す 今回いつもに増して簡単では?

 

ここでD問題を見て解法を思いつく

 

13:47 4回のWAを潜り抜け自明な部分点15点を獲得

13:56 TLEが取れず。Eを見る

14:16 Eの自明な部分点10点を取る。70点(=N^2解法)を見るも、「今までにどこに電灯があったか調べなければいけないのでは?」という考えを巡らせ撤退

14:38 Fの自明な部分点6点を取る。20点はbitDPか?という思いで見るも、人30人では間に合わないと思いDに戻る。

 

そこから定数倍高速化や考察をしましたがACならず。

100+100+100+15+10+6=331

 

見た感じ400~600が大量にいるので今回のボーダーは370~440になりそうな感じがする。人権剥奪確定

 

感想:JMOの勉強をします